科学実験から広げる体験型総合教育 サイエンス倶楽部
在籍会員の方へ

ニュース ニュース

ニュース

11月・12月開催の親子野外実習の情報を公開いたしました!

2018.10.06

11月から12月にかけて、親子で楽しめる野外実習を企画いたしました。

1. 飛べ!手作り飛行機
対象:小学3年生以上(中学生以上は保護者の同伴は必要ありません。)
日程:11/17(土)
開催場所:日本大学船橋キャンパス
あの「鳥人間コンテスト」で優勝経験のある大学の先生、チームメンバーと一緒にカタパルト式紙飛行機を作って飛ばしてみよう!遠くまで飛ぶ秘訣を教えてもらって600m以上ある滑走路での飛行にチャレンジ!どこまで飛ばせるかな?普段見ることのできない大学研究施設の見学もお楽しみに。

2. たんけん!発見!動物園!
対象:小学1年生~3年生
日程:11/23(金・祝)
開催場所:上野動物園(東京都台東区)・王子動物園(神戸市灘区)
動物を見るときに全体的な姿かたちを見るだけでなく、ある場所に注目してみると、その動物の自然界でのくらしを知ることができます。これまでとはちょっと違った視点で動物を観察する楽しさを味わってください。

3. どうぶつのあしのひみつ
対象:年中・年長
日程:12/2(日)
開催場所:東京コミュニケーションアート専門学校ECO(東京都江戸川区中葛西)
動物と言っても、姿かたちもさまざまです。 今回は特に足の特徴に注目した実習を行います。動物のスペシャリストを育成する専門学校だからこそ、すぐそばで観察でき、触れてみることもでき、普通なら気づけないような特徴を見つけることができます。特徴からその動物の意外な特技も分かるのです! たくさんいる動物たちとのふれあいの時間もあります。

実習の詳細、お申込みは、サイエンス倶楽部公式サイト「イベントページ」でご覧いただけます。
みなさまのご参加をお待ちしております。

news

いいね! サイエンス倶楽部®

科学実験から広げる体験型総合教育 サイエンス倶楽部

〒164-0001 中野区中野4-4-11 第12南日本ビル7階

お問い合わせ

Copyright © SCIENCE CLUB. All Rights Reserved.

体験実習に参加してみよう

ページTOPへ